Entries



ももちゃんありがとう!

今日ももは必ず家に帰ってくると信じて↓の記事を書きましたが。。。

6月20日 午後3時45分 もも天国へ逝ってしまいました。
 

今はまだ報告しか出来ません。
ごめんなさい。

心配してくださった皆様、本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。

天国に逝っちゃった愛するももや愛しの娘、息子達の為に早く元気になります。
泣かないで話が出来るようになるまで、少し待っててね。

20070620213436.jpg


もものこと

月曜日にももの検診に行きました。

結果は良好。
BUNの数値も下がっているし、体重も増えてるし、とてもいい感じでした。

でも、昨日火曜日の深夜(正確には水曜日の深夜)
またももがこの前と同じ状態になりました。

1日三回のご飯もちゃんと食べて、元気でした。

でもまた夜お水を飲んだ後(今度はお水を飲んだ後結構時間があいてました)
「カッ!カッ!」っと喉をならし始めました。

私「あ、これまたやばいかも。。。。」

だんだんゲーゲーやる回数が増え、
(でも食べた物が出るわけではありません 肺に異物が入ってしまっているので呼吸が出来なくて苦しくてゲーゲーします)
呼吸がとても苦しそう。
そしてまた深夜。。。なんで深夜なの?(泣)

徹夜でももの様子を見ていました。
なんだかだんだんももがグッタリしてきます。

そして朝病院に行く前、ももはもう歩けなくなっちゃっていました。急いで車に乗りこんだ時には口と鼻から泡を出した状態でももは動かなくなっていました。

必死でももの名前を呼び、体を揺らしたら口元が「ピクッ」と動きました。

「もも!もも~!!死んじゃやだ!!!!」
泣き叫びながら病院に向かいました。

病院に着いたのは診察開始時間の前。
でも先生は出てきてくれて、すぐに私の普通じゃない様子を察知してくれました。
診察室に入って、もう殆ど動かないももに酸素注入機をして、薬を口に入れ、注射をしました。
そのまましばらくももの様子をみました。

酸素注入をして2時間経過。
もう虫の息だったももが動きました!
涙が止まりません。




ももは今まだ病院にいます。
まだまだ目が離せない状態だし、いつまた呼吸困難になるかわからないので注射をしながら様子を見てもらっています。


帰るとき先生に言われました。
「今回も奇跡的に意識は戻りましたけど、またいつこうゆう状態になるのかわからないですよ」と。
水や食べ物を食べた時にとてもむせやすくなっているし、その時に肺に異物が入る可能性がももの場合は高いんです。
はぁ。ももが可哀相だよ。


ももちゃん夜苦しかったでしょう?
苦しい思いをさせてごめんね。

ももちゃん、愛しているよ。


P.S.
 しばらくブログ休ませていただきます
  ごめんなさいですm(。_。;))m ペコペコ…
 

もも検診

昨日ももさんの1週間検診に行って来ました。

結果は。。。。

肺の状態はとてもよくなっています。
白血球も元に戻ったし、肺の状態は問題ないと思います。

が、腎臓の数値が先週より悪くなってしまっています。
ももさん、ご飯も食べるしお水も自分で飲むけどなんか元気ないの。
やっぱり腎臓の数値があがってるからかな?

あと、体重がね。。。
1.65キロになってしまってます。
す、少なすぎるよ~~。
ももちゃん今本当にガリガリです。
こむぎよりも全然痩せてます。

去年大病してから2キロ近くまで戻したのになぁ。
ご飯もいっぱい食べてるのにな。
心配でたまりません。

これからは一日2回だったご飯を一日4回に増やします。
回数と量を増やして体重を少しずつ増やしてあげなくてはいけません。

良くはなったけど、元気ではない。。。。。
まだまだ目が離せない状態です。

また1週間後に検診です。

ももちゃん、少しずつでいいから元気になろうね!

大丈夫♪

20070608190110.jpg

↑6日のももさんです。



ももさん、まだちょっと心配なとこもあるけどもう大丈夫です。


20070608190119.jpg


ももちゃんホントよ~~~。
ママもパパもまた心臓が止まったわよ。
まだまだももと一緒にいたいんだから。
ご飯いっぱい食べて、いっぱい寝てもっと元気になろうね!

ももの誕生日

6月3日はももの誕生日。
本当の誕生日はわからないから大好きなダーと同じ誕生日。


だったのですが。。。。

3日の夜中。
ももの様子がおかしくなりました。

その日はダーも私も珍しく夜中まで起きていました。
ももがいつものように水を飲んだあと、なんだかももの様子がおかしいのに気づきました。
足元がフラフラしてるっ!
「なんかももが!!」

そのあと、すぐに嘔吐して、呼吸もヒューヒュー言ってだんだんひどくなってきました。
時間は午前2時少し前。
大須にある緊急病院は午前2時まで。
もう遅い。それに遠い。

嘔吐が治まって来たので、安静にさせて様子を見ていました。

今日は日曜日。
いつもお世話になっている病院は休診日。
でもどうしても以前にももの命を救ってくれて、ももの病状を良く知る先生に診て欲しかった。
祈る気持ちで電話しました。
そしたら電話に先生がでてくれました!
よかった~~~~!!
「連れてきてください」と言ってくださったのですぐに連れて行きました。

夜中からの様子をすべて言って、レントゲン、血液検査、色々調べてもらいました。

診断は、「肺炎」
水を飲んだ後の誤飲による、炎症と細菌感染。
自分で水を飲んでその水が肺に入ってしまうなんて普通の健康体の子ならまずありえないこと。
でも、ももは心臓も腎臓も悪くて高齢です。
だからこんなことが起こったんだろうと。。。。

そんなことが起こるなんて考えもしなかった。
高齢になるとこんなことまであるの??
怖いよ。。。

治療方法は人間の場合は口にチュウブを入れて水を取り出すことが出来るらしいけど、ワンちゃんにそんなことは無理。
取り合えす、利尿剤を打っていっぱい尿を出す。
細菌は白血球が頑張って少しずつ減らしていってくれるらしいです。
あとは、抗生剤を打ってもらって、点滴をしてもらいました。

家に帰ってきて、前日はエラくて一睡も出来なかったんだけど病院から帰って来たら、少し楽になったのか爆睡してました。

寝て起きたらだんだん体調が良くなってきたみたいで、フラフラしながらも歩くことも出来るようになってきたし、目に力もでてきました。

「よかった~~~~~~~」

今日は朝からお水も欲しがったし、ご飯も食べました。
コレで一安心です。
もう一時はホントにどうなるとこかと思ったよ~~。

今日もこれから病院行ってきます。
まだ呼吸がヒューヒュー言ってるけど、もう良くなるばかりだと思います。



20070604100519.jpg


もも「みんな心配かけてごめんね。すぐ元気になりましゅです」


もも去年の今頃も大きな病気してました。
この時期はももにとって良くない時期なのかな?
この時期は気候もいいし、好きな季節なんだけど。。。
なんだか嫌いになりそうです。

プレゼント

昨日、またまたみんなからプレゼントいただいちゃいました!

ホントにホントにいつもありがとう!!

ちゃーみーママから~
20070601221009.jpg


可愛い~~!!
激カワよ~~!!
本当にありがとう!

yumamyさんから~~
20070601221113.jpg

可愛いワンコのマグネットとおやつ~♪

と!!
20070601221211.jpg

こんなに可愛いフードボウル♪(でいいの??)
ありがとうです~~♪

ゆみさんから~~
20070601221230.jpg

見てみて~~!!
めっちゃ可愛い~~♪
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
(で、こういうのなんていうんだっけ?名前度忘れしたーー!!( ̄□ ̄;)!!
さっきから「ラグ」って言葉しか出てこやしない。。。なんで??why???脳が60歳台の私でっす)

と!
20070601221255.jpg

おそろいのマウスパッド♪(大きさ比べるために重ねてみた)
可愛すぎて使えない~~!
額入り決定

そうそう!
ゆみさ~ん!
前に貰ったももとこむの絵。
20070601221325.jpg

大切に飾ってあるよ~~o(*^▽^*)oエヘヘ!

仲間入り♪

念願のポメレンジャーの仲間入りを果たしましたy(^ー^)yピース!

うちのレンジャーは、

緑のぷぅ輔レンジャーと
20070601212840.jpg


ぷぅ「ママ。。。あたちの写真こんなのしかなかったの?。。。
    あたちおちっこちてるじゃない。。Σ(゜□゜;)ガーン」
Y「ごめん、ごめんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」

赤のこむレンジャー

20070601213154.jpg

Y「きゃ~んハートこむたん良く似合ってる~~♪」


本日のママたちのおやつ(゚▽゚*)ルン♪

20070601213338.jpg

yumamyさん手作りのハートのクッキーに~
ちゃーみーママが持ってきてくれたおまんじゅう~
あ~んど、私の持っていったマドレーヌ~(゚▽゚*)ニパッ♪

おやついっぱいでうれすぃ~~

20070601213736.jpg


ふぉぉぉぉぉ!!
ぷぅひゃんが!!

ぷぅひゃんが!!!

集合写真に治まってる!!
止まってる!(*゜ロ゜)ハッ!!

でも。。。。
コレ撮るまでに脱走4回??
その間、みんなおりこうさんに待っててくれて。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ

20070601214033.jpg


美人姉妹のキャンメロちゃん♪
20070601214128.jpg


今日も大人しい可愛いちゃーさん♪
20070601214214.jpg


黒一点、王子様しし君♪
20070601214615.jpg


今日もおやつ守ってます(笑)てったん♪
20070601214146.jpg



てったんのおやつ盗みまくり( ̄w ̄)ぷっ芽夢子♪
20070601214239.jpg


めっちゃん、今日は大人しかったんじゃな~い?
20070601214202.jpg


おやつ狙ってます。。。キャンちゃん。涙目です(^w^) ぶぶぶ

20070601214258.jpg


さ~帰るよ~。
今日も楽しかったね~♪
20070601214400.jpg




動きすぎて疲れたらしくぷぅひゃんダウン~~!
20070601215531.jpg


寝てるぷぅひゃんは中々見れないのでレアですよ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(~O~)ふぁ~(あくび中)
20070601214508.jpg

ぷぅ「あたちだって寝るときゃ寝るわよ」
