Entries



ぱん君の??

ぱん君のバースディにケーキを焼かなかった私。。。

ぱん君ごめ~ん

ケーキじゃないけど・・・・・
蒸しパン作りまひたよ~。

ぱん君これで許してくれる??

ぱ「僕は食べれればなんでもいいよ」
Y「やっぱり??」

20070419102122.jpg

*サツマイモ蒸しパン(豆腐&豆乳入り)*

ぱん君の!蒸しパンだけど・・・・・

うちには何故か??飢えた奴ら(笑)が他にもわんさか。


「おすわり~~!!」
20070419110306.jpg


20070419110255.jpg


ジッとしてられないぷりん(困)
20070419110315.jpg


ウロウロ・・・
20070419110409.jpg

ウロウロ・・・
20070419110831.jpg

ぷりんおばさんはウロウロ落ち着かないけど、、、
ぷぅママはおりこうさんにしています(笑)

ぱ「僕のだよね?」
20070419110430.jpg


20070419110355.jpg


そして。。。。

いつも一番前を陣取ってるのが。。。。。

ちょこパパ(^▽^;)

これも・・・
20070419111418.jpg


これも・・・
20070419111453.jpg


・・・・・・・sc06
20070419111636.jpg


息子の誕生日なんですけどね~~(; ̄ー ̄川

みんな必死で奪い合って食べました絵文字名を入力してください

天然酵母でパン作り

ミューズリー入りライ麦パンを焼きました。
20070417143407.jpg


バイト先に持っていって友達と食べました。

ウマッ!!

20070417143614.jpg


最近はね、おからとか豆腐とか全粒粉やライ麦などなとを使ったヘルシーなパンやお菓子を作るようにしているのです。

何故って??
それは体重が増えすぎて困っているから!!マジですか
ここ1~2年で何キロだ?
恐ろしい~~しょんぼり

「作らなきゃいいのに・・・・」
って思っても。。。駄目なのですよ。
分かっちゃいるけどやめられない!です。。。。01

ぱん君4歳

ぱん君4歳のお誕生日おめでと~~!!

20070414103049.jpg


ぱん君も4歳になったかぁ。
早いね~~。
ぷぅひゃんが1日半頑張ってぱん君を産もうとしたけどどうしても無理で、帝王切開で生まれてきたぱん君。
無事ぷぅひゃんとぱん君と対面できたときは嬉しさと感動で涙が出たよ。

ぱん君はこんな子。

1.気が小さい。

2.びびり。

3.おち○ちんがめちゃくちゃ小さい。(だからビビリなの?(笑))

4.女の子に全くもてない。

5.ワンコが苦手。(こんなにワンコにまみれて暮してるのに?WHY??)

6.人間が苦手。(大丈夫なのは私とダーとパパリンだけ)

7.すぐ吠える。

8.落ち着かないと手を猫みたいに舐める。

9.ぷりんと大の仲良し。

10.こむぎには意外と優しい。

11.いつも「猫」と間違えられる。(WHY??)

12.暗くて狭いところが好き。

13.シャンプー、爪きり大嫌い。


・・・・・・・・

ぱん君。。。。

ママはぱん君が大好きだけど。。。
なかなかぱん君のいいところが見つからないわ(笑)

ビビリで気は小さいし、猫に間違われるし、口がしゃくれてる。
でもね、そんなぱん君がとっても可愛くて愛しいよ。

ビビリで犬も人間も嫌いでもいいからずっと健康でありますように。

ぱん君のバースディケーキはあるかしら??ね?01

辛い!!

こないだTV「いきなり黄金伝説」で、
お笑いのタカアンドトシが
『1週間でせんべい1000枚食べる』ってのをやってた。

それ見てから無性に煎餅が食べたくて食べたくて!!

で、早速バイトの帰り道に煎餅屋さんがあるから行ってみた。

で買ったのがこの2種類。

20070412171218.jpg


こっちは「一番固い煎餅ってどれですか?」
って聞いて買ったの。
そんなにめちゃめちゃ固くはなかったけど美味しかったです。

問題はこっち。

20070412171329.jpg

私は甘い物も大好きだけど辛い物も大好き。
それで迷わずこれ買ったんだけど・・・・・

から~~い!!
めちゃめちゃ辛い!!
20070412171655.jpg


こんなにいっぱい唐辛子付いてれば辛いわなっ!
口から火吹けるわっってくらい辛かった
2~3枚くらいは軽く食べれるわ~~♪
って思ってたけど1枚食べるのに苦労したぁ。

残りの煎餅どうしよう・・・・
ダーは辛い物苦手だし・・・・
私が食べるしかないわね、やっぱり

ももちゃん病院へ

ももちゃんの心臓のお薬を貰いに病院にいきました。
20070409154942.jpg

20070409155045.jpg

「ももちゃん、今日はお薬をとりにいくだけだよ。よかったね♪」

「もも」とっても元気で体調もよさそうなので病院の帰りに落合公園にお散歩にいきました。
20070409155426.jpg


ゆっくりゆっくり「もも」とお散歩しました。
普通のことがとっても嬉しいです。

20070409155618.jpg


20070409155826.jpg

20070409155717.jpg


20070409155801.jpg

20070409155656.jpg

20070409160057.jpg


「もも」とても楽しそうでした♪
うちに帰ってきてからもみんなとお庭で遊びましたよ
やっぱり元気が一番だね!!

我が家にも・・・・

ついにやってきた~~~~!!!

20070409153958.jpg


ダーがウキウキしております(* ̄m ̄)ぷっ

5ワン連れてお散歩にいきました。
まだ桜が綺麗やね~~あ

20070409154319.jpg

ダー担当 めろん、いちご。

20070409154545.jpg

YUMI担当 ぷぅ、ぷりん、ちょこ。
20070409154606.jpg

パンを焼き焼き♪

お誕生会前日に「シナモンロール」を作りました


20070407161640.jpg


出来立てをすぐに食べました~~
やっぱり出来たてフワフワは美味しかった

でもでも、次の日みんなに持ってくときには冷めちゃってるし。。。。
固くなってないかドキドキでしたわ(゚o゚;) ドキドキ…


あとあと~、このスコーンはゆみさんへ~絵文字名を入力してください
20070407161626.jpg


これも出来たて食べました(^▽^;)
ジャムや生クリームを付けて食べると最高ですよ

4月のお誕生会

今月も「風ラン」さんで誕生会。

きょうの主役は~~~~

20070406143040.jpg

4歳になったうちの「ぱん」と、

20070406143157.jpg

2歳になった「華ちゃん」。
おめでと~~~

それにしても2人ともなんだか微妙なお顔ね。( ̄w ̄)ぷっ


20070406143334.jpg

ちゃーみーママからワンコ用お誕生日ケーキを~~
いつもいつもありがとう~~

私から~、由佳ちゃんのバースディケーキを~~。
でもでも、今回のはなんだか失敗~~。

20070406143727.jpg


なんだか味も納得できず。。。。。
由佳ちゃんごめんね~。
今回のレシピはもう封印します!!
また別のもの作ってくから味見してねんぽっ


20070406144100.jpg


プチ集合写真。
左から、ぱん、キョンちゃん、ちゃーさん、メロちゅー、キャン姉さん。

20070406144150.jpg


白黒コンビ。「ぱん」&「芽夢」


20070406144236.jpg


キャン&メロ姉妹。

20070406144720.jpg


ピンクの可愛いお洋服メッチャ似合ってたキョンちゃん。

20070406144824.jpg


いつものピンクのお洋服もいいけどオレンジもとっても良く似合うよ!ロコちゃん

20070406145024.jpg

てったん&しし君登場~~。

20070406145108.jpg

てつ「荷物持ちさん。あたいのおやちちゃんともってちてる??」
荷物持ちさん「はい!もちろんでやすぜ!あねご

20070406145622.jpg

可愛いしし君
しし君にたんぽぽの綿毛がいっぱい付いてます(笑)

20070406150009.jpg

みんなで集合写真。
10わんいてもみんなおりこうさんだとちゃんと集合写真撮れるんだね~。
うちは8ワンでも無理でふ!!エッヘン<( ̄^ ̄)>

20070406150153.jpg

ちゃーちゃん走る!!
珍しいよ~。超貴重な写真だね!

20070406150252.jpg

ロコちゃんも走る!
歩いているように見えるけどちゃんと頑張って走ってますよ~~

20070406150541.jpg

華ちゃんも走る!!


20070406150633.jpg

もちろん「ぱん」も走ったよん♪


20070406151717.jpg

春うらら~~♪
女の子達はみんなピンクのお洋服で可愛いわ~~
ラブリーラブリー


20070406151009.jpg

赤ちゃん抱っこのロコちゃん。

20070406150935.jpg

「人工芝は嫌いでしゅよ。。」の芽夢子。

20070406151154.jpg

「でへへへへへ」のぱん。

20070406151825.jpg

キョンちゃんチッコ中。(/ω\)イヤン♪

20070406151025.jpg

20070406151103.jpg

20070406151902.jpg

20070406151049.jpg

20070406151650.jpg

20070406151227.jpg

20070406150759.jpg


20070406151342.jpg

20070406151251.jpg

20070406150830.jpg



20070406153702.jpg

20070406153635.jpg

20070406153451.jpg

20070406153547.jpg

20070406153723.jpg


うちにはほぼ毎月のように誕生日の子がいるのでみんなからいつもいっぱいのプレゼントを頂いてしまって。。。。。
本当にありがとう!!
すごく嬉しいですあ

20070406150916.jpg


ぱん「みんな僕にいっぱいの誕生日プレゼントをありがとう」
20070406154754.jpg


ぱん「僕、小心者だからガウガウ言っちゃうけどまた遊んでね。」


20070406155002.jpg

五条川の桜祭り

20070402141253.jpg


めろんとぷりんと一緒に桜祭りに行って来ました~~

そしてそして~~久しぶりにぱんママふぁみりーと待ち合わせ♪
可愛い可愛い私の孫娘「タルト」にも久しぶりに会えました。


20070402141518.jpg


左から~~、小麦ちゃん、ぱんちゃん、タルト。

一緒にお散歩と買い食いと楽しみましたよ~~



20070402141644.jpg


20070402141712.jpg


綺麗な桜みて~~~、

20070402141815.jpg


可愛いワンコに癒され~~sc06
(娘タルト、母ぷりん)

タルちゃんは完全なチョコパパ似。
でもこの写真、なんとなく親子って感じがするでしょ??
う~ん。なんて可愛いの~~

20070402142625.jpg


そして、「花よりだんご」な私はやっぱり買い食いが楽しみ



20070402142233.jpg


20070402142409.jpg

20070402142329.jpg


他にも色々食べました01
夫婦でダイエット中なんでちょっと控えめにね。(あ、あれで?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)


20070402143624.jpg

20070402143819.jpg

20070402143856.jpg

20070402143946.jpg

20070402144025.jpg

20070402144108.jpg

20070402144157.jpg

20070402144437.jpg

20070402144705.jpg



いや~、綺麗だった♪
ワンコ可愛かった♪
美味しかった♪
楽しかった♪

また行こうね~☆⌒(*^∇゚)vブイッ!
今度は公園か?( ̄∇+ ̄)vキラーン
