Entries



ブサイクコーンパン

こないだ友達に会うときに持っていった「コーンパン」

なんてブサイクなパン。。( ̄_ ̄ i)タラー
20070519093423.jpg


でもね。。。
味はほんのり甘くて美味しいんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
コーンパンは生地がべた付いて成形が難しいの(←言い訳してみる)
次はもうちょっとマシなパンが作れるように頑張るッス


あとこれは~
いちじくとくるみとさつまいものパウンドケーキ。
20070519094036.jpg


これは中に具がコレでもかってぐらい入ってるので~
形はキチャないですが~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・
味はみんなに好評で5人で綺麗にぜ~んぶ食べまひた~(゚▽゚*)ルン♪
あぁ~食って、喋って、喋り捲って写真撮る時間なし!( ̄w ̄)ぷっ

パンとケーキ

パンとケーキの写真が少し溜まったのでハリハリ~

「全粒粉とライ麦のパン」
20070512215210.jpg


「豆腐入りかぼちゃヘルスィ~ケーキ」

20070512215153.jpg


菜菜スィーツっていう本を見て作ったマクロビスィーツ
「きなこの寒天ベイクドケーキ」
20070512215248.jpg


「全粒粉のレーズンと松の実入りパン」

20070512215240.jpg

20070512215303.jpg


ぜ~んぶヘルスィ~な仕上がりになっております。
ケーキはやっぱりバター&砂糖たっぷりのが美味しいな~って思いまふが~
パンはとってもグッドなお味でした

ぱん君の??

ぱん君のバースディにケーキを焼かなかった私。。。

ぱん君ごめ~ん

ケーキじゃないけど・・・・・
蒸しパン作りまひたよ~。

ぱん君これで許してくれる??

ぱ「僕は食べれればなんでもいいよ」
Y「やっぱり??」

20070419102122.jpg

*サツマイモ蒸しパン(豆腐&豆乳入り)*

ぱん君の!蒸しパンだけど・・・・・

うちには何故か??飢えた奴ら(笑)が他にもわんさか。


「おすわり~~!!」
20070419110306.jpg


20070419110255.jpg


ジッとしてられないぷりん(困)
20070419110315.jpg


ウロウロ・・・
20070419110409.jpg

ウロウロ・・・
20070419110831.jpg

ぷりんおばさんはウロウロ落ち着かないけど、、、
ぷぅママはおりこうさんにしています(笑)

ぱ「僕のだよね?」
20070419110430.jpg


20070419110355.jpg


そして。。。。

いつも一番前を陣取ってるのが。。。。。

ちょこパパ(^▽^;)

これも・・・
20070419111418.jpg


これも・・・
20070419111453.jpg


・・・・・・・sc06
20070419111636.jpg


息子の誕生日なんですけどね~~(; ̄ー ̄川

みんな必死で奪い合って食べました絵文字名を入力してください

天然酵母でパン作り

ミューズリー入りライ麦パンを焼きました。
20070417143407.jpg


バイト先に持っていって友達と食べました。

ウマッ!!

20070417143614.jpg


最近はね、おからとか豆腐とか全粒粉やライ麦などなとを使ったヘルシーなパンやお菓子を作るようにしているのです。

何故って??
それは体重が増えすぎて困っているから!!マジですか
ここ1~2年で何キロだ?
恐ろしい~~しょんぼり

「作らなきゃいいのに・・・・」
って思っても。。。駄目なのですよ。
分かっちゃいるけどやめられない!です。。。。01

パンを焼き焼き♪

お誕生会前日に「シナモンロール」を作りました


20070407161640.jpg


出来立てをすぐに食べました~~
やっぱり出来たてフワフワは美味しかった

でもでも、次の日みんなに持ってくときには冷めちゃってるし。。。。
固くなってないかドキドキでしたわ(゚o゚;) ドキドキ…


あとあと~、このスコーンはゆみさんへ~絵文字名を入力してください
20070407161626.jpg


これも出来たて食べました(^▽^;)
ジャムや生クリームを付けて食べると最高ですよ

